エーディーキャリーブログ

エーディーキャリーブログ

League of legendsのadcについて書いていくと思います

Clashに参加した

日記 9月7日の一日目のclashに出ました 結果は3戦2勝

 

[チーム]

 

f:id:zue4:20190917114601p:plain

ADCメインが3人いるチーム 弱そう

なんと自分のせいでtier2になってしまった 厳しい

一応自分がADCで二人はソロレーンに行ってもらった 感謝

 

 

 

[一戦目]

f:id:zue4:20190917115717p:plain

 オイオイオイ相手は全員プラダイのメインロール揃いだぜ

 

ドラフト

f:id:zue4:20190917135816p:plain


jgキャリーのチームだと踏んでイブリンとエリス、ガチOPのレオナban

相手はファーストでライズ、一応フレックス 

こっちは空いてたのでムンドと練習してたmidトリス

相手のbotが見えたのとトリスをまだbotだと匂わせる為にノーチラス

相手もbotトリスの可能性考えてマルザban こっちはヨリックとケイン

今思うとヨリックはbanしなくてよかった

2ndpick 徒歩adcを出すとJ4で積むのでultで抜けれるカイサ 得意pickのヘカリム

相手はヤスオJ4 お互いにmidjgが強力

 

[inゲーム]

序盤はヘカリムトリスとノーチのロームで有利を築けたが相手のbotダイブに気づけず巻き返される jgのバロンスティールがあったもののライズとヴェインが止まらずに敗北 試合時間33分

 

 

[二戦目]

敗者ブランケットでの二戦目     ハァ・・・ハァ・・・敗北者・・・?

f:id:zue4:20190917123150p:plain

 さっきよりはマイルドだけどまだレート差はある

 

[ドラフト]

f:id:zue4:20190917135653p:plain

1stban 相手のプールにやばそうなのは無かったのでメタban

相手はjgが直近でスパムしてたサイラスと使用率最多のシヴィア 使う予定は無かった

1stpickでザヤ 自信があったから 相手はカイサとランブル、特に怖い要素は無い

相手が取らなかったのでラカン こちらの構成に刺さるJ4を自分達で取る

J4見てリーシン、自信がありそう

2ndban botから作りづらくなるモルガナと一度オーン相手に出された時に手も足も出なかったヨリックban 相手はこっちのプールに無い二体をban ラッキー

なんやかんやで自分達の得意な構成に出来た 相手はマッチアップ有利のtopからのヘラルドとアリスターbotダイブが怖い構成

 

[inゲーム]

リーシンの序盤のアクションのほとんどをカウンター出来た

キャッチとエンゲージが得意な構成を生かしてひたすらこちらからアクション わりと何もさせずに勝てた  試合時間27分

 

 

[三戦目]

f:id:zue4:20190917143506p:plain

経験者に揉まれながら成長するスポーツ漫画主人公みたいなシルバーがいる

「そんな素人がいるチームで俺たちに勝とうってのかよ!ギャハハ!」なんてセリフを吐いた日にはまず負けるだろう 試合中に新たな才能に目覚めないことを祈る

プールはマルザとサイラスがちょっと怖い

 

[ドラフト]

f:id:zue4:20190917145012p:plain

1stban 直近でスパムしてたパンテオンと「けっこう嫌」という声が出たケイン プールのサイラスban 

1stpick 相手がパイク自信ニキだからここで取り上げる話出たけど構成のパーツになるラカンに パイクはみんなで警戒しようねっていう話に

ジンクスなのでJ4と相手に取られたくないマルザ またドヤリーシン

2ndban 使う予定だったADCを全てbanされる こっちはまたヨリックとエイトロ

渋々ルシアンpick 自信が無いわけではなかったのでまあいいやってかんじf:id:zue4:20190917150558p:plain        ?

こっちはジンクスブラッドカーサスのスケールについていけないので早めに試合を畳もうって話をしてた

 

[inゲーム]

当初の予定とは違い序盤で有利は取りきれず中盤までイーブンか微不利で留まる

そのままレイトまで来てしまって焦ったがやはり得意のキャッチ&エンゲージでなんとか勝った

 

[おわり]

tier2で一回勝てればいいかなってかんじだったので結果にはわりと満足

clashは早くリリースしてほしいいつまでベータやっとんねん

 

 

↓クリックするとよろこびm、あす

 


League of Legendsランキング