エーディーキャリーブログ

エーディーキャリーブログ

League of legendsのadcについて書いていくと思います

【LoL】UziがLPLでニーコ使った試合

f:id:zue4:20190321063235p:plain

3レーンで勝率54%らしかったのでRiotブチ切れからの運用不可かと思ってたADニーコですが、どうやら軽いnerfで許されたみたいです

 

昨日のLPL Week9 Game1 RNGvsJDGで‘あの‘Uziがニーコ使ってました

その試合をADCニーコにフォーカスして見ていきます

 

f:id:zue4:20190321064220p:plain

まずPickBan、ファーストレクサイからsupで強いガリオとレクサイに序盤からいけるオラフ

その後にヴェイン、どこに行くかは不明のジェイス

それ見てニーコ、このニーコもどこかは分からない フレックス対策はこっちもフレックス

この時点で全員徒歩なのでJ4Ban、ポッピー見てJDGは有利取れるブラッドミア、supでブラウム

そして超久々のカルマ、このカルマが思ったより効いてた

 

 

 

 

f:id:zue4:20190321070155p:plain

試合開始2分 Lv2からめちゃくちゃ押しまくるRNGbot でも味方jgはここからtopのジャングルをクリアしに行くところ

 

f:id:zue4:20190321070444p:plain

案の上gankに来るレクサイ、Ping的にRNGはレクサイはTopサイドだと予測してたっぽい ブラウムのニーコのEをフラッシュで前に避けてQを当てる激ウマgank合わせで決まりかと思いきや

 

f:id:zue4:20190321071115p:plain

カルマのイグゾ、ニーコのWに加えJDGはイグナイトを持ってきてなかったのでニーコを落としきれずその間にTPで飛んできたポッピーに回収されてファーストブラッド

JGとBotのサモスペが全て落ちる

 

f:id:zue4:20190321072020p:plain

試合時間6分 ADCニーコはレーンで使えるスキルがEしかないのでWのパッシブを上手く相手に当てていかなきゃいけない

ヴェインブラウムじゃカルマのシールド付きでW当てにくるニーコに成す術無しで一生押し込まれてハラスandプレートゴリゴリ カルマがめっちゃ刺さってる

ラウムミニオンにWして入るしかないけど、それやったら帰れないのでニーコのEとカルマのWでチェインしてUltもぶち込まれてそのまま殺される

 

f:id:zue4:20190321073101p:plain

Botタワー折ってTopにローテ、流れでブラッドミアのultとフラッシュゲット

 

f:id:zue4:20190321073504p:plain

他がmidでごちゃごちゃやってる間にタワーとプレートのゴールドも獲得

Wパッシブがタワーにも入るのでオンヒットビルドにしてはタワー折りが早いのがニーコの強み

ヴェインとのゴールド差2500ゴールド

 

f:id:zue4:20190321074026p:plain

ヘラルドでmidファーストからインヒビまで貫通そのまま集団戦して勝ったけどまだエンドではない

 

f:id:zue4:20190321074404p:plain

botインヒビ獲得からtop狙い もうf:id:zue4:20190202231012p:plainf:id:zue4:20190321074616p:plainができてるのでやべー火力

2コアの爆発力が凄くてスケールもする最強ビルド、このビルドと相性が良いって時点で強い

 

f:id:zue4:20190321075117p:plain

ここでUziのミス、無理なエンゲージからポッピーが死んでチームメイトが集団戦の負けを確信して下がる中何故かニーコだけ前に出て死んだ

たぶんコミュニケーションエラーか何かだと思うけどこの日はBo3通してUziの動きは変だった

 

f:id:zue4:20190321075637p:plain

気を取り直してバロンファイト、バロン触ってからマントラEで走らせてガリオのフラッシュエンゲージ

集団戦に参加する前にまず分身から前に出させてるのが良い 相手も結構混乱する

これで3キルとmidbotインヒビ獲得

 

f:id:zue4:20190321080453p:plain
もう一度バロン、今度はシールド付きのニーコ一人にやらせて残りで寄ってきた奴を捕まえる布陣 来たら戦う来なければ取るぞという姿勢 結局来なかった

ニーコはバロンが早いので一人で半分ぐらいまで削ってから合流してバロン獲得

 

f:id:zue4:20190321081304p:plain

最後の詰めでUziが謎のポジショニングしてブラウムとジェイスのスキル全食らいからデッド、しかしもうUzi殺したところでもう勝てないほどの差だったので残りでなんとかしてgg

 

 

 

[ADCニーコの強み]

 

ADCニーコの強みは

・オブジェクト獲得能力、タワー折り性能

・WのMS上昇、ステルスによるカイト性能とUltによる自衛力(UltのシールドはAPスケールなのでADCだとシールド量は糞しょぼいです)

・2コアパワースパイク

あたりです

 パッシブの擬態についてですがUziは一回も使ってなかったのでたぶんそういう感じです

 

 

[おまけ]

リュックを前で背負うタイプのUzi

f:id:zue4:20190321082934p:plain

 

 

↓クリックすると喜びます

 


League of Legendsランキング