エーディーキャリーブログ

エーディーキャリーブログ

League of legendsのadcについて書いていくと思います

【LoL】ガレンユーミってなんやねん

f:id:zue4:20190827080315p:plain

最近競技シーン(主にEU)でちょくちょく出るf:id:zue4:20190827075612p:plainf:id:zue4:20190622103249p:plainとかいうコンビ

一見意味分からんし二見しても意味不明 何が強いの?ってかんじですが考えてみるとわりと納得しちゃうかも 一言で表すならポーク&超サステインです

 

[それぞれの短所を補う]

f:id:zue4:20190827075612p:plainの強みといえばいきなり走ってきてグルグル回り、帰ってパッシブのタフガイ(笑)で自分だけ回復するところ しかも体つええ

短所は圧倒的射程不足、CC皆無であるところ

 

f:id:zue4:20190622103249p:plainの強みは長射程のハラスとサステイン能力 QとultのCCでキャッチもできる

弱点はやはりオールインに弱い レーニングでの宿主が体の弱いADCだからですね

 

ん?つまりこれは長射程とCCを持ったガレンという最強のモンスターチャンプの誕生!?!?!?!?

XXXxxx卍卍卍卍卍卍卍††††f:id:zue4:20190827075612p:plain†††††卍卍卍卍卍卍卍xxxXXX

 

 

いや別にそんなことは無いどうせエイトロックスとレネクトンに勝てない

でもお互いの弱みを上手くカバーできることは分かりますね

 

[相手の目的を†躱す†]

ここからが重要

これが出た試合のマッチアップを見てみると、対面はレーンが強いもしくはオールインが狙いのBotであることがほとんどです

つまりBotで有利を取る、試合を作ろうとする相手に対して超サステインとポーク、打たれ強さでそうはさせないぞ というただそれだけのpickです

いくらハラスしようがf:id:zue4:20190622103249p:plainのE、f:id:zue4:20190827075612p:plainのパッシブとレリックでもりもり回復し加えてガーディアンとf:id:zue4:20190622103249p:plainの分厚いシールド オールインしようにもCC耐性と硬さで耐える

つまり相手に絶対にBotから試合を作らせない構成です

 

 

[注意点]

 Botにこんな奴f:id:zue4:20190827075612p:plain置いてる時点でダメージが足りなくなるというのは三歳児が見ても分かりますね

なのでmidにコーキアジールのようなダメージディーラーを置くことがほぼ必須なようです

 

 

おわり

 

 

↓クリックすると喜びます

 


League of Legendsランキング