エーディーキャリーブログ

エーディーキャリーブログ

League of legendsのadcについて書いていくと思います

【LoL】非マークスマン構成を活かせるのが強いチームの条件?

f:id:zue4:20190118000956p:plain

 

MSI辺りから使われてるADCを排除した構成 

(f:id:zue4:20190417010401p:plainf:id:zue4:20190417010414p:plain)から始まって(f:id:zue4:20190417010401p:plainf:id:zue4:20190226084419p:plainorf:id:zue4:20190226091107p:plainorf:id:zue4:20190603094459p:plain)、(f:id:zue4:20190622103244p:plainf:id:zue4:20190622103249p:plain)、(f:id:zue4:20190214015022p:plainf:id:zue4:20190622103244p:plain)(f:id:zue4:20190622110306p:plainf:id:zue4:20190622103244p:plain)

とかなんかいろいろ出てきたけど、結局はソナかパイクの強みをどれだけ活かせるかチャレンジってかんじ

Botよりもそれ以外の状況のほうが重要で、少なくともソロレーンが五分以上じゃないといけない エンゲージツールも薄くなるから難しい構成になりがち

 

なんでこういう構成が出来るチームが強いのかって話だけど、序盤からリスクを恐れずにキルやオブジェクト(タワープレート含む)を狙っていかなきゃいけないから

でもそれって、今のメタで勝つのに不可欠の要素で この構成で勝てるのであればADCがいようがいなかろうが勝てるんだと思う

 

逆にこの構成が出来ない、勝てないっていうのは、今のメタでの勝ち方を知らない、適応出来てないってことでもある

このゲームで結果を残すチームって、メタへの適応力が高いか、チームの色を強く出せるかのどっちかだと思う

 

 

f:id:zue4:20190622112105p:plain

 

f:id:zue4:20190622112118p:plain

LEC(EULCS) 同じ非マークスマン構成で10分までのgank回数はExcelが一回に対してFNCは五回

 

f:id:zue4:20190622113440p:plain

序盤から転がそうとしたら7分でシンジャオが三回死んだグロ画像



 

 

[おわり]

おおよそ三週間ぶりの投稿、理由はアーカムアサイラムに収容されてたから

 

 

 


League of Legendsランキング