エーディーキャリーブログ

エーディーキャリーブログ

League of legendsのadcについて書いていくと思います

【LoL】Botレーンの「絆」、足りてますか?

ローテーションに着いて来てくれない・・・

集団戦で守ってくれない・・・

midやjgとばかり行動してほったらかされる・・・

 

しばしば起こるこのような問題 

軋轢とまでは行かないまでも、結婚生活30年目の夫婦のような冷え切った関係

何故このような悲劇が起こってしまうのでしょうか

これはつまり相方であるサポートに「こいつ守る価値ねーわ」って思われてるんですね~

実際その時は本当に守る価値が無いのかもしれません しかしADCという生き物はファームさえ出来れば後半に影響力を出せるものです

でもサポートの協力無しではなかなか上手くファームもできねぇわけです

なのであるプラス方面の感情をサポートに植え付けにかかります

「このADCなら守ってやればキャリーしてくれそう」みたいな

ゆくゆくは「こいつと一緒に勝ちてぇ」まで

人はこれを信頼、そしてと呼びます

レーニングとはレーンという揺り篭でサポートとの愛を育む時間なのです

 

 

 

 

[古代ギリシア]

古代ギリシアでは、同性愛者のカップルのみで構成された神聖隊という歩兵部隊があったそうです

カップル同士が愛する相手を守ろうとするが故に奮闘し、無類の強さを発揮したとか

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E8%81%96%E9%9A%8A

つまりそういうことなんですね 愛、絆に勝る物は無いって事です

ドモン・カッシュf:id:zue4:20190427110611p:plainもそう言ってます

 

 

 

[どうやって愛、絆を育てるのか]

超簡単ですね とにかく相手とコミュニケーションを取るだけです

しかし良いことだけです 2v2が上手く行った時だったりミニオンをタンクしてくれた時だったりとにかく些細なことでエモートや「nice」「ty」みたいなことを言えばいいだけです

人は自分に好意的に接してくる人を嫌いになることはまずないです

決して文句や煽りは駄目です その瞬間にもう信頼関係は終わります

絆ゲージが貯まったままレーンを勝ちで終わらせたなら

そこには犬みたいに着いて来て周りの視界を取ってブッシュチェックしてくれる騎士の誓いかアーデントセンサー持った人がいることでしょう

 

 

[おわり]

f:id:zue4:20190427112605p:plain

迫力のアングルのwildturtle 

 

 

 

↓クリックすると喜びます

 


League of Legendsランキング