エーディーキャリーブログ

エーディーキャリーブログ

League of legendsのadcについて書いていくと思います

【LoL】寄りの判断って大事だね

他レーンやジャングル、リバーで小競り合いしてる時、寄るか寄らないかの判断ってめっちゃ重要で、なのに凄く難しいですよね

この判断を間違えてしまうと取り返しがつかない羽目になることもあります

 

僕が個人的に教訓になった試合を例にして、一体どうなってしまうのか、どういう状況で寄ってはいけないのか やってきます

 

f:id:zue4:20190510232349p:plain

Botマッチアップはヴェインソラカ対ルシアンバード

ルシアンが自分です

ソラカのハラス避けつつ上手くオールインすれば序盤は勝てそうですね

 

f:id:zue4:20190510232840p:plain

直前にソラカとダメトレしたのでヴェインと体力差はありますがソラカのサモスペがバリアであることと距離が離れている(左のなんか見切れてるやつ)こと

バードがイグナイトで自分がルシアンであることを加味してこれはオールインすれば勝てると判断

 

f:id:zue4:20190510233258p:plain

普通に負けた  難しいですねこのゲーム

敗因はQの前にAAキャンセルを挟まなかったこととバードのアクションが少し遅れたこと 結果相手に1キルずつとこっちはバードに1キル糞まず交換に

ていうか後ろのバードのW取ってからやれば良かったのでは? はぁ

 

 

f:id:zue4:20190510234030p:plain

こういう時に重要なのがその後のミニオンの状態

jgが近くにいて整理してくれるとラッキーですね この時も味方のヌヌが来てくれますが、押せばいいのか放置すればいいのか分からなかったのかウロウロした後森に帰っていきました 僕も分からなかったので何も言いませんでした

ですが今見ると僕のメイジミニオンのほうが数が多いですね 押し切ってもらうのが正解でした

 

 

f:id:zue4:20190510234606p:plain

帰ってきたらこんなことに1ウェーブはロストしましたね

 

f:id:zue4:20190510234722p:plain

その後はルシアンの強み生かしてなんとか上手くトレードしていきましたが

 

f:id:zue4:20190510234918p:plain

差を着けるどころかむしろ負けてる

この時点でめっちゃ焦ってました そろそろ勝たないとこのルシアンに未来は無いんじゃないかと あと15分もすればこのヴェインとかいう奴は意味不明なダメージを出してくるんだぞと まぁ半泣きだったね

 

 

f:id:zue4:20190510235500p:plain

ここでbotサイドでjg同士が小競り合いを起こしました

8月31日の小学生レベルで焦っていた僕はチャンスとばかりにこれに寄ります

ここでなんとしてもキルを取ってスノーボールするんだと

 

f:id:zue4:20190511000217p:plain

しかし、焦りで頭がおかしくなってた僕は最悪のウェーブ状態で寄ってしまいます

プッシュウェーブでレーンを離れると相手がプッシュしない限りは大量のミニオンをロストすることになります

 

そして大量のミニオンを捨てて寄った先で・・・

f:id:zue4:20190511000815p:plain

もう終わったね、この黒人は

カミールは逃げれると判断したヴェインはレーンをフリーズしていて

戻ってお互いにリコールした頃にはイーブンだったCS差は

f:id:zue4:20190511005514p:plain

はい~~~~~~~ オワオワオワオワオワオワ んっ GGw

 

この試合、いっぱい学びがありました こうやって整理すると冷静に自分を見れていいですね

midも負けていたのでこの後も特に何事もなくDEFEATしました

 

おわり

f:id:zue4:20190511010832g:plain

テレポートの衝撃で死ぬラックス

 

 

↓押すと喜びます

 


League of Legendsランキング