エーディーキャリーブログ

エーディーキャリーブログ

League of legendsのadcについて書いていくと思います

【LoL】9.3で変更されたアイテム群と影響のあるチャンピオンの評価予想

ついに来ましたね 今パッチで変更されたADCアイテムとその影響下にあるチャンピオンの個人的な評価予想をしたいと思います

 

[アイテム]

 

インフィニティエッジf:id:zue4:20190202230741p:plain

 

以前のタンク向けアイテムでは無くなり、その更に前のクリティカルダメージを増幅するアイテムに

これ自体にクリティカルが付くようになったのでまた初手で積めるようになりました

単純にロールバックされたアイテムなので運用は当時と変わらないはず

 

 

エッセンスリーバーf:id:zue4:20190206223806p:plain

 

これも以前の仕様にロールバックされました

このアイテムが変更されて以来、CDRとマナを補完することができるADCはほぼルシアンのみとなってしまっていたので単純にありがたい

しかし以前にあったクリティカル率に比例してCDRが伸びるという効果が無くなり

ADも60しか貰えないので初手で積んだ時にパワー不足を感じました

個人的には微妙なアイテムになったかも

 

 

ストームレイザーf:id:zue4:20190206225512p:plain

 

パッシブが一新されてラピッドファイアキャノンf:id:zue4:20190129201721p:plainやスタティックシヴf:id:zue4:20190129202621p:plainとのシナジー効果のあるアイテムに

値段も上がりステータスも下げられたけどまだ初手で積む事は可能

クリティカルADCが王剣f:id:zue4:20190202231012p:plainユーザーに序中盤で競り会う為には結局このアイテムを積むしかないのではという印象

 

 

ジール系f:id:zue4:20190206231509p:plainf:id:zue4:20190129201721p:plainf:id:zue4:20190129202621p:plainf:id:zue4:20190129200446p:plain

 

200ゴールド安くなった 2つ積む場合は計400ゴールドもお得になったのでかなり大きいbuff

素材も安くなってるので金が足らなかった時にf:id:zue4:20190206232158p:plainf:id:zue4:20190206232219p:plainみたいなみすぼらしいビルドになる頻度が減るはず

 

 

ファントムダンサーf:id:zue4:20190129204931p:plain

 

個人的に一番期待してる変更

体力が3割を切るとシールドが貰えるようになり敵チャンプにAAするとMSが上昇する

アサシンがいる時や集団戦で雑魚死してしまう構成の時にありがたいアイテムになるかも


カーサスf:id:zue4:20190206234328p:plainのようなチャンプ相手でもヘクスドリンカーf:id:zue4:20190206234133p:plainを積まなくてよくなるので成長を阻害せずに対策できる

 

 

 


[チャンピオン]

 

マナ・CDR欲しい系チャンプf:id:zue4:20190206234804p:plainf:id:zue4:20190206234940p:plainf:id:zue4:20190206235030p:plain


元々エッセンスリーバーf:id:zue4:20190206223806p:plainを使っていた人達はルシアンを除いて変更後のエッセンスリーバーとシナジーが無かったのでマナとCDRを積めませんでしたが今回の変更でまたこのアイテムを積めるようになりました

ただ前述したようにエッセンスリーバーでは王剣f:id:zue4:20190202231012p:plainをコアにしているチャンプと序中盤張り合えないので少し厳しいかも

 

 

クリティカルチャンプf:id:zue4:20190207000538p:plainf:id:zue4:20190207000608p:plainf:id:zue4:20190207000633p:plain

 

 今回で一番影響がありそうな人達

ビルドの幅が広がってレイトの強さが増したけどファーストアイテムでパワースパイクの早いチャンプに着いていく為にはまだストームレイザーf:id:zue4:20190206225512p:plainを積む必要があるかも

それ以外では選択肢は広がってるので良さそう メタ的にはまだ苦戦を強いられると思う

 

 

カイ=サf:id:zue4:20190207001825p:plain

 

巷で色々言われてるけどおそらくまだストームレイザーf:id:zue4:20190206225512p:plainは積めそう

ハイブリッドではなくADかAPのどちらかに行くことになりそう

 

 

 

[おわり]

メタが固まった後に見ると間違ってる事が多いと思うので後から見返して笑うことにします

だいたいprobuilds参考にしました

 

 

 

 

 

↓クリックして貰えると喜びます

 


League of Legendsランキング