エーディーキャリーブログ

エーディーキャリーブログ

League of legendsのadcについて書いていくと思います

【初心者】心折しない為のLoLの続け方

             f:id:zue4:20190307223515j:plain

LoLほど初心者に厳しいゲームも少ないですよね

しかし、僕は思います

こんなに面白いゲームを途中で辞めてしまうのはもったいない

でもやっぱりこのゲームに嫌気が差して辞めてしまう初心者が多いのも事実

僕は救いたい そういう人たちを

なので、このゲームで心を折らない為のアドバイス(?)を実体験を交えつつしていきます

 

 

1[教わる人を選ぶ]

もしあなたが今経験者にこのゲームを教えてもらっていて、あなたに強い言葉を使ったり、溜め息を吐いたり、不機嫌が態度に出てしまう人がいるなら、その人達とは距離を置きましょう

赤ん坊に対して言葉を話せないという理由で怒る人がいたらドン引きですよね

初心者に厳しい人ってつまりそういう事です

明らかに人格に問題があります たぶんヤスオf:id:zue4:20190226085840p:plainかリヴェンf:id:zue4:20190307232638p:plainかイーf:id:zue4:20190307232641p:plainメインです

そんな人実生活でも関わりたくないのにわざわざゲームの中でまで関わる必要はありません

公式のBoard欄https://boards.jp.leagueoflegends.com/ja-jp/

で時々初心者コミュニティが募集をしていることがあるので利用してみると良いかもしれません

なんか合わないな~って思ってもフレンド切って蒸発すれば追ってくることもないので大丈夫です

自分に合った集まり探してみましょう

僕が教えて貰ってた所も悪い人はいましたがとても良い人もいたので救われました

 

 

2[無理してサモナーズリフトに行く必要は無い]

LoLをやるのが億劫になってる人の心理って、つまり自分が戦犯になって味方から暴言を吐かれる事を怖がってるって場合が多いと思うんですよね

僕もそうでした ぶっちゃけ最初はこのゲームやるのが苦痛でした

キュー入れる度に原因不明の腹痛に悩まされてました

でもやる度に薄々感じてたんですよね

このゲーム、上手くなったらめっちゃ面白いんじゃないかって

なので辞めませんでした でもサモリフ行くの辛い、しんどい

僕はARAMに逃げました 一日一回ノーマルやった後はずっとARAMしてました

ARAMはみんな適当にやってるので暴言が飛んでくることはないし

初心者が一番忌避してるであろう自分が対面を育ててそいつが試合をキャリーすることも無いです

チャンプのスキルを覚えるのと最低限のミクロはARAMでも身につけられます

そこらへんを覚えてからサモリフに行けば戦犯して暴言が飛んでくる事も少なくなるはずです 開幕/mute allも忘れずに

 

 

 

3[勝てるチャンプを見つける]

使いたいチャンプ、ではなく勝てるチャンプです

見た目や性能、声優で選ぶのも全然構いません

しかしその選んだチャンプがハンドスキルを要求したり、マクロ(戦略)で差を付けるといった勝つ為に習熟が必要なチャンプであればそれはやめておいたほうがいいです

おそらくこのゲームで得られる最初の快感は対面に差を付けて勝った時です

おそらくそのチャンプで勝てるようになるまでに那由他の敗北を重ね、この快感を得る前に、このゲームの面白さに触れる前にアンインストールすることになります

人は自分が気持ちよくなれない(勝てない)ゲームをわざわざやろうとはしません

なので使うチャンプは自分が‘‘今‘‘勝てるチャンプにしたほうがいいです

レーンやジャングルの対面をギタギタに屈服させて相手が自分を見たら逃げ出すほど育ちそのまま試合をキャリーできれば「このゲームおんもしれ~~~」ってなってるはずです 

勝てるチャンプの見つけ方ですが

https://jp.op.gg/champion/statistics

このサイトのチャンピオンランキングの自分のロールの上から順に自分が持っている、もしくは買えるチャンプを順に触っていきましょう 一体くらいは見つかるはずです

 

 

 

[まとめ]

ARAMとかAIとか交えながらとにかく一ヶ月毎日やってみてください

一ヶ月続いたら二、三年続きます

 

 

 

↓クリックで喜びます

 


League of Legendsランキング