エーディーキャリーブログ

エーディーキャリーブログ

League of legendsのadcについて書いていくと思います

【LoL】マシンガンケイトリンの解説

f:id:zue4:20190212223510p:plain

 

巷で噂のマシンガンケイトリンをご存知でしょうか

 f:id:zue4:20190212231458g:plain

こういったテクニック(?)です

明らかにアタックスピードを無視した速さでパッシブのヘッドショットを繰り出せていますね

しかも三回しか出ないはずのパッシブが4回出ている

これのやり方とメカニズムみたいなのを解説していきます

 

[やり方]

 

まず通称アタックムーブボタンを割り振る必要があります

知らない人向けに説明するとカーソルを地面に合わせていてもそのキーを押せば一番近いユニットにAAしてくれるという物です ミスクリックや前歩き防止に使われたりします

f:id:zue4:20190212232541p:plain

プレイヤー動作欄にあるプレイヤー移動攻撃のクリックに何か割り当てましょう

 

今回はWf:id:zue4:20190212232956p:plainとEf:id:zue4:20190212233000p:plainを使ったコンボでやっていきます

Wf:id:zue4:20190212232956p:plain>Ef:id:zue4:20190212233000p:plain>AAf:id:zue4:20190212233236p:plain>AAf:id:zue4:20190212233236p:plain>AAf:id:zue4:20190212233236p:plain>AAf:id:zue4:20190212233236p:plain です

 

まず最初にパッシブを貯めた状態にします

そして最初のW>Eをほぼ同時押しで入力します

Eが発動したらすぐに前に歩いてWの罠が開いたタイミングで

対象の近くにカーソルを置き右クリックとアタックムーブボタンを連打

対象にカーソルを置いてはいけません

おそらく最初のAAのタイミングが肝心なのかな?

 

 

[なんでこうなるの?]

 

これのメカニズムは僕の脳みそが理解を拒んでしまいましたが出来る限りで解説すると

スキルやAAのモーションには擬似詠唱時間(?)として使えるものがあり、スキルと通常攻撃を重ねると特定のモーションや詠唱をキャンセルできる

今回だとケイトのEが二回目のAAのモーションをキャンセルして、そのAAが一回目AAのモーションをキャンセルする

Wが四回目のAAモーションをキャンセルして、それが三回目のAAモーションをキャンセルする

って感じらしいです 説明されても全く分かりませんね

なんで四回パッシブが出るの?って話なんですがぶっちゃけ分かりません

知っている人、分かった人がいたらコメントで書いて頂けると助かります

 

 

[実用性]

 

実用性に関してですがあまり無いと思います

セットアップが必要だし慣れないと難しくてこれをやる為に変なミスをしてしまいそうです

ただフルコンを狙わなくてもちょっとコンボパーツを使うぐらいだったら良さそう

 

f:id:zue4:20190213001546g:plain

パッシブスタック無しと装備アイテム無しがこれ

このくらいだった狙えそうですね

 

 

 

 

 

[おわり]

 

9.3の競技シーンが始まり次第、次は前やった評価予想の答え合わせしたいと思ってま

今のとこ半分くらい間違ってます

 

 

 

↓クリックして貰えると喜びます

 


League of Legendsランキング