エーディーキャリーブログ

エーディーキャリーブログ

League of legendsのadcについて書いていくと思います

【LoL】S9プロシーン、イチオシBotコンビ5選

1[Upset,Ignar(schalka 04)]

f:id:zue4:20190304222442p:plainf:id:zue4:20190304222500p:plain

 15分でRekklesを5回殺した

https://www.youtube.com/watch?v=Tee6tPRruEQ

Upsetはエズリアルf:id:zue4:20190214023543p:plainが得意、ピックバンでも最優先で確保しようとする辺りチームからの信頼もある

それだけあってエズ使わせた時の集団戦のパフォーマンスが凄い

IgnarはS7wcs、アーデントメタでレオナf:id:zue4:20190304224146p:plain使ってBang,Wolfをドミネートしたあの人

去年はLCKに帰ったけど入ったチームがBBQだったから成績も残せずEUに戻った

BBQは降格した

S8は惜しくもwcs出場を逃しただけに、botの補強も相まってに今期は個人的に凄く興味を惹かれるチーム

 

 

 

2[Perkz,Mikyx(G2 Esports)]

f:id:zue4:20190304225414p:plainf:id:zue4:20190304225422p:plain

去年の暮れに話題を呼んだCapsの加入と同時にコンバートしたPerkz

元midレーナー故の非マークスマンf:id:zue4:20190304230530p:plainf:id:zue4:20190226085840p:plainf:id:zue4:20190214025526p:plainを含むプールが強み

G2がピックバンを有利に進められる一因

先述のUpsetのエズをBotジェイスで育つ前に試合を終わらせた

Mikyxはwcs出場経験もあるのに個人的に何故か印象が薄い

 

 

 

3[Ghost,Joker(Sandbox Gaming)]

 

 

f:id:zue4:20190304232156p:plainf:id:zue4:20190304232211p:plain

去年までLCK最弱ADCの烙印を押されていたGhostくん

SBに入ってから突如覚醒し、LCK2位のチームを牽引できるほどに

BBQ所属時、コミュニティから凄いバッシングを受けていたらしく、芽が出て本当に良かったと思う(泣)  Ignarに「チーム内に敵がいる」と言わしめた

Jokerは2017年デビューだけど年齢は27歳、プロゲーマーにしてはかなり遅め

19歳のGhostくんのほうがちょっとキャリアが長い

 

 

 

4[Deft,Tusin(Kingzone DragonX)]

f:id:zue4:20190304234239p:plainf:id:zue4:20190304234247p:plain

Deftは前までの危なっかしい場面ややらかしが減ってきた気がする

それでもハードにキャリーするし、前よりADCとして完成されてきてる

Tusinは凄くアグレッシブなsup、エンゲージ系で試合をどんどん動かしていく

アリスターf:id:zue4:20190226090254p:plainが得意

たまに肌がめっちゃ荒れる

このBotが今のKZの核になってる

 

 


 

5[Teddy,Mata(SK telecom T1)]

f:id:zue4:20190304235324p:plainf:id:zue4:20190304235329p:plain

調子の出ないソロレーン二人(Khan,Faker)を抱えながらjgと共にSKTを三位に押し上げた功労Bot

Teddyはチームのリソースを吸って集団戦をハードキャリーする たぶんエズf:id:zue4:20190214023543p:plainが得意

配信がめちゃくちゃうるさい

MataはあのMataさん

ただのsupじゃなくてコールに定評があるのでマクロ面の補強でもある

 

 


 

 

↓クリックすると喜びます

 


League of Legendsランキング