エーディーキャリーブログ

エーディーキャリーブログ

League of legendsのadcについて書いていくと思います

【LoL】Botビクターの可能性 【9.1】

f:id:zue4:20190114212742p:plain

以前からKRソロQの配信を見ているとちょくちょく目に入っていたBotビクター

遂にopggにも出るようになりましたね

 

f:id:zue4:20190114195634p:plain

勝率もpick率も特に高いわけではありません むしろ低めです

更新された時の勝率は49%だったのでopggに表示されてから試し始めた僕のような人が勝率を少し落としてる可能性が高いです

しかし、多少勝率が低くてもメイジなら運用を考えれば強いはず!

ADC枠がメイジだと集団戦でタンク倒せるの?って不安になりそうですが

今のソロQではサイオンとセジュアニ以外の純タンクはほぼ見ないのでまぁ大丈夫です

f:id:zue4:20190114222813p:plain

25分~30分の勝率がヴェインに次いで2位なのでここらへんの時間でゲームを決める必要があるようです

ADCのアイテムが出揃う前に強みを押し付けていくかんじですね

 

[強い部分]

 メイジBotはアンチADCの気があるので、ルシアン以外のマークスマン相手のレーニングは全て有利です

QのトレードとEのハラスに回答を持っているマークスマンはかなり限られていますからね

Eの強化とultを取得した段階から凄いパワーを感じます

Eでお手軽プッシュからタワープレッシャーも容易で、ult込みのall inでADCは消し飛んでしまいます

Bot運用ではmidやtopと違いヘクスコアの強化が容易なことも良いですね

Qのmsアップ、シールドとWの自衛力でレーン勝ったのにファイターに轢き殺されて何も出来ない~ってことにもなりません

 

 

[弱い部分]

明確に分かる弱い所はバロンが遅いことです

なのでバロンは取るよりベイトに使ったほうがいいと思います

そして序盤はスキルのCDが長いので長く戦うとADCにダメージレースで負けることがあります

 

 

[サポート]

相性の良いサポートはザイラ、モルガナ、ブランド、ラックスのようなCC持ちのメイジサポート

WのCCチェインで相手のワンミスから一気にキルまで持っていくことができます

ビクター自身のプッシュ力も相まってサポートもハラスしやすくなるのでめっちゃ強いです

 

 

[ビルド、サモスペ、ルーン]

 Bot運用だとヘクスコア全強化の後ルーデンエコー、その後はモレロノミコンですがここは状況によってゾーニャ、バンジーでも良さそう

ファーストアイテムはコラプトかドランリングですが、個人的なおすすめはドラリンです

サモスペはTPかヒールでここは対面次第と好み

 

f:id:zue4:20190114231421p:plain

ルーンはほぼこれですが魔道の二段目は英気集中以外の2つどちらでも強いです

ファーストアイテムがドランリングの場合はタイムワープトニックを外して魔法の靴や宇宙の英知でOK

 

 

[まとめ]

運用の流れとしてはレーンでADCをいじめ抜いた後にその有利を生かして試合をたたんでいくわけですね

普段マークスマンばっかりだからかメイジがめっちゃ面白く感じますね~

Botレーナーのみなさん、チャンピオンプールのひとつにいかがでしょうか!

 

 

 

 

 ↓クリックしてもらえると喜びます

 


League of Legendsランキング